SSブログ

ちょっと一服 [雑]

ファドの女王、アマリア・ロドリゲスさんの歌をどーぞ
1920-1999 ポルトガル

暗いはしけ Barco Negro  



雑草だって美しい
20160606ヒメジョオン.jpg

船の姿は美しい、何なんだろう、子供の時から船を見る事が好きだった。

20160606コンテナ船.jpg

課題曲の練習が中々捗りません、のんびりいく事にしましょう
全く余計な事ですが、一昨日記したデジカメの件、WIFI接続と共にUSB端子が
ありました!。まあ年寄のやる事はこんなもんです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

しじゅうから

バックはポルトガルギターですね。

by しじゅうから (2016-06-07 12:20) 

sbayon

コメントありがとうございます。
詳しい事は知りませんが、ご指摘の通りポルトガルギターだと
思います。楽器の表現能力ではクラシックギターには及ばないの
ではと想像しますがとても魅力的な音が大好きです。
by sbayon (2016-06-07 23:23) 

しじゅうから

私もポルトガルギターの音が好きです。
「Marionette」というポルトガル・ギターとマンドリューとのデュオのファンで、何枚かCDを持っています。オリジナル曲がほんとんどですが、数曲ファドをアレンジしたものがあります。「難船」「ポルトガルの4月」「ラグリマ(アマリアが作詞・作曲)」など。

機会があったら聴いてみてください。
by しじゅうから (2016-06-08 14:39) 

sbayon

コメントありがとうございます。
YouTubeという便利なものがあり、早速楽しませてもらいました。
ジョンウィリアムスにより紹介されたテオドラキスの曲でもクラシックギター
では物足りなく感じ、編曲や弾き方で揺れる音の魅力が出せないものかと
思っていました。

by sbayon (2016-06-08 21:28) 

しじゅうから

早速聴いていただいて嬉しいです。

テオドラキスの曲は知りませんが、ポルトガルギターは、故意なのか音が揺れますね。基本早く弾くようなので、聴く人によってはうるさいと感じるかもしれません。
by しじゅうから (2016-06-09 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。