SSブログ

新宿情話(昭和43年)1968年 [ギター 番外編]

ブログの投稿を都合によりまして明日から7月一杯程お休みします。


作詞 猪又良 作曲 船村徹
今回初めて聞いて音の動きが面白くて印象的な曲です。

10年以上前の事、ギターを探しに新宿駅東口に降りた。ショップを覗き再度駅に
戻ろうとしたけど来た時が改札を出て地下をウロウロ回ってひょっこり地上に出た
感じだったので入口が分からない。やっと見当を付けて地下に降りたら改札口が
分からない。自慢じゃないけど東京育ちで学生時代はルノアールや紀伊國屋、
伊勢丹など行っていたけれど街並みがまるで変わってしまった。人に聞くのも
恥ずかしいけれど仕方なく改札口は何処ですかなんて情けなくも聞いてしまった。
何も新宿に限らないだろう、近年は電車の路線も随分変わったみたいで昭和は
遠くなりにけりだ。

<ギター>



<ちあきなおみさんで>


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。