SSブログ

ソルヴェイグの歌 [ギター 番外編]

グリーグ Grieg 1843-1907 ノルウェイ
組曲「ペール・ギュント」より


胸にじ~んと浸み込む、音楽の力はすごい。
リズム音痴の私にはギターで弾いていると音の長さが段々怪しくなり弾き難い曲でした。

https://binged.it/2mDZgSW
何故かyoutubeの表示の設定がおかしくなってしまいました。いじった覚えは無いのだけど

20180726-1.jpg
百日紅があちこちで一斉に咲き出した
20180726-2.jpg
暑いので水遊び? の訳ないだろう!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しじゅうから

私もこの曲を練習したことがあります。アレンジは少し違うものですが、調と速さが変わるところが、とても難しく感じました。
歌を聴いて、なお、どう表現したら良いのかと思いました。
by しじゅうから (2018-07-26 17:38) 

sbayon

しじゅうからさん コメントありがとうございます。
綺麗な曲なので綺麗に弾きたいところですが付点の消音など練習ヶ所がいくつかあり私には思ったより弾き難いです。譜面は弾き易さ優先で複数の譜面のハイブリッドにしました。

by sbayon (2018-07-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。