SSブログ

ショパン マズルカ OP 33 -1 [曲目紹介]

<今朝の一曲 ショパン マズルカ OP.33-1>
演奏 ミケランジェリ

雨の日にはマズルカが良く似合う


昨日観ておいて良かった
20170411-4.jpg

20170411-5.jpg

20170411-6.jpg

20170411-2.jpg

20170411-1.jpg

<寝言>
普段ギターの練習と言っている事は考えてみると練習の下準備と行った方が
良さそうだ。下準備が大体終えた段階で次の曲へ移ってしまうけれど本当は
これからが練習という事だと思う。
ギターが上手くなりたいなと思うものの練習は極力したくない。考える迄も
なく上手くなるには練習する事しかない、と思ってもしない。偶に真面目に
練習すると意外と面白くなり夢中になる、だけどまたすぐ楽したい病に戻る、
こんな事の繰返し。本当は練習の楽しみをしっかり身に着けて練習力をつけて
行く事が大事な事なのだと思う。レッスンに通っていた頃偶々先生の練習の
一コマを見てほんの僅かの時間の練習の濃さに驚いた事を思い出す。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。