SSブログ

雨のドライブ [旅行]

富士山の見えない山中湖なんて今まで何十年も無かったのが、天気男を自認する
私の貯金もついに底を着いたようで今回は富士山どころでなく朝から一日雨の中。
それじゃあ時間調整に美術館でもと山中湖美術館へ向かったがたどり着けない。
色々当たって判明した事は昨年閉館となっていた。(ネットには載っていたのに)
翌日は何とか時折青空も出て元箱根の成川美術館へ寄りました。
(ネットでクーポンを印刷、一人200円割引)
初めて行ったこの美術館は芦ノ湖を眼下に望む素敵な建物で代表的な日本画が色々
展示されており写真撮影もフラッシュなしなら可能で身近に見れて予想以上に満足
しました。家に戻ってから調べたら成川實という個人の方が30年前に個人で建てられ
その蒐集作品が展示されているそうです。

20171021-1.jpg
ドウダン
20171021-2.jpg
山中湖湖畔
20171021-3.jpg
全体的には未だ緑が多く、紅葉は1~2週間先でしょう
20171021-4.jpg
霧雨の湖畔
20171021-5.jpg
煙る仙石原
20171021-6.jpg
杉並木
20171021-7.jpg
成川美術館(エレベーターが入口迄ある)(正しくはエスカレーター 10/28)
20171021-8.jpg

20171021-9.jpg
平山郁夫
20171021-10.jpg
ティーラウンジより芦ノ湖(晴れていれば富士が見える)
20171021-11.jpg


祝 井山裕太さん7冠達成
どれ程大変な事なのか想像も出来ない事だけどこの間の
将棋の藤井聡太さんの快挙と同様に若い人の偉業に頼もしくうれしくなります。
もう何年も打っていない下手の横好きながら囲碁は非常に奥深い面白い
ものだと思います。難しい事だけれど出来れば小学校の授業でも
良い指導者のもとに実施すればとても良い授業となると思うのだが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

十五夜お月さんMonotonia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。