SSブログ

一日一善 [寝言]

歳をとると余計に何をするのも億劫になる、ちょっとした事が面倒くさい。
6弦をレに下げる調弦も面倒くさいから曲を避ける。爪が伸びて弦に引っ掛かる
ようになっても我慢する。弦を張ったら切れる迄換えない。などなど。
そこで! 試しに毎日何か一つ面倒と思ってやらない些細な事に手を付ける。
明日はまた明日何か一つ、これを繰り返したら手を出す事の面白さの味が分かる
のではないか。
さて、今日はパソコンに書いていたデイリーメモを百均で買って来たノートに
書く事にした、今日の一善はデジからアナに変更の(デーリーノート作成)。
何日続くか?
蛇足:座禅教室に行くと脚下照顧といって玄関で履物を揃えるよう言われる。
たかが履物を脱ぐ事、うるせ~履き散らかしでもいいじゃね~か、余計なこと言うな。
だけど実際に自分で丁寧に揃えるとあら不思議、気持ちが変わる。
ま、偶にはこんな事もやってみても害にはならないだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メルツ landler Op.9 ..野草、雑草-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。