SSブログ

Ave Maria op.52 no.6 シューベルト [ギター]


グノー、カッチーニと並んで特に有名なアヴェ・マリア。
シューベルトのメロディーは優しく心の琴線を震わせる。
当初耳障りの良い曲位に感じていたものが自分でギターで旋律をなぞるだけで
曲の力がそこらの曲と違う、さすがシューベルト、と気付いた思いをしたのは
アルペジオーネソナタの時。やはり大作曲家は綺麗なメロディーを作るものだ。

お目汚し すみません(-_-;)
20180924-1.jpg
夕方の一瞬ベランダで。何だよ~この写真 まあまあ歌舞伎の黒衣並みに願います
20180924-2.jpg



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

しじゅうから

いいですね。ピアノでたらららと弾くより、味があるように 私には思えます。
セレナーデは 合奏で経験があります。シューベルトの曲の力はすごい。今度はソロで挑戦してみたいです。
by しじゅうから (2018-09-25 16:29) 

sbayon

しじゅうから様コメントありがとうございます。
合奏もさぞ良いでしょうね。シューベルトの曲もまた気に入った編曲
が見つかれば弾いてみたいと思います。
by sbayon (2018-09-26 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みなと 唱歌旅愁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。