SSブログ

プラテロと私より Angelus [曲目紹介]



スペインの詩人 ヒメネスの 「プラテロと私」より28編にテデスコさんが曲を付けた
もので詩を朗読しながら弾く形になっているけれど、どれも素晴らしい曲でギター
のみで十分な感じの曲です。自分で弾いてみたい曲の上位に位置する曲ですけどそれは
気持ちの中だけで実際は運指を考えるだけでも大変、実現は無理でしょう。
偶然素敵な演奏をユーチュブで見つけたのでお借りしました。
演奏のRoberto Masalaさんは多分有名な方と思いますけど今回初めて知りました。


散歩していて足元に良く見かける草花でもいざ名前を調べようとすると中々
分からない。図鑑等で大体見当のついたものを一つづつ確認して整理しています。
20190424-1ホウチャクソウ.jpg
ホウチャクソウ ユリ科
20190424-2ヒメスイバ.jpg
ヒメスイバ タデ科
20190424-5キランソウ.jpg
キランソウ シソ科
20190424-6ヘラオオバコ.jpg
ヘラオオバコ オオバコ科
20190424-3オキザリス.jpg
オキザリス カタバミ科
20190424-4ハマダイコン.jpg
ハマダイコン アブラナ科 今年は海岸近くにはあちこちで群生を見かけます
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。