SSブログ

安物買いの銭失い [寝言]

20190603.jpg
ヒメヒオウギズイセン

<寝言>
朝市のフェスティバルを覗いて、イワシの干物を見つけ安い買い物をしたと
得した思いで帰って来た。
ところが焼いてみたら真っ黒な内臓の汁が沢山出て来た。生臭く鮮度が低い。
今朝またチャレンジして食べたけど我慢して食べる迄の事は無いと思って来た、
基本的には食べ物を始め物を大事にする事、無駄にしない事を心がけているけれど
今回は量が多いけど捨てちゃおう、と決めた。まだそれ程落ちぶれていないぞ!(??)
お隣さんのお猫ちゃんはアジの干物を食べないとの、だから人間様が干物を食し、
お猫さまは鮮度の良いおさかなを食べるのだと。以前の話を思い出しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。