SSブログ

おまじないツール  [練習メモ]

20190902-1.jpg
(先日寝ていての思い付き、ただの2つの盃に小豆)

何でも物事を習得するには繰り返しての練習が欠かせない。
赤ん坊が寝返りを覚え、這い這い、掴まり立ち、歩き出す迄を思い出しても
本能的に転んでも転んでも起き上がろうとひたすらに繰り返す。
日頃、曲を練習する時も弾く度にペンで正の字を書いて行くけれどこのちょっと
した動作が煩わしい。そこでこの盃の中の小豆を一回弾く毎に一つ抓んでもう一つの
盃に移す、切の良い所で数を数えてノートにペン書き。それがどうしたの、
と言われるでしょうが本人は中々良い感じ。

20190902-2.jpg
最近は専ら七夕にしているのだけど先日切らしてしまい近くのショップには無く
価格の割には何となく良さそうな安心院蔵(あじむぐら)を買ったけど以外と
イケル。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。