SSブログ

レパートリー どうしよう~ [練習メモ]

自転車操業で曲を決めて兎に角弾くという事の繰り返しの為
折角覚えた曲も次の曲に懸ると翌日にはすぐ忘れて弾けない。
別に人前で弾く機会が有る訳でも無いけれどそれでも
気持ちとしては何時でもサッと弾ける曲がせめて10曲位は
欲しいと思う。ところが弾いてみたい曲をピックアップすると
100曲位は直ぐ浮かんで来てどれも弾きたく取捨選択が
出来ない。どうするか、選択しないで兎に角10曲位
決めてしまうしか無さそうです。
問題はこれを継続して弾けるか、駄目だろうな~
順番は関係なく:
1 アランブラ
2 アルベニス グラナダ 
3 グラナドス 5番
4 フレスコバルディ  アリアと変奏 
5 ホ短調ソナタ スカラッティ
6 メンデルスゾーン 舟歌 作品 19-6  
7  アルマンド BWV996
8 アラールの華麗なる練習曲
9 ソル エチュード 17番
10 禁じられた遊び
11 鉄道員
12 みだれ髪
13 津軽のふるさと
特に根拠は無く決めたので暫くはこれらを優先的に
弾いてみようと思います。


観る度に泣けてくる

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。