SSブログ

譜面置き [ギター雑]

20200108-1.jpg

20200108-2.jpg
コイルを外して紙テープで貼り付け
20200108-3.jpg
こんな具合に安定
20200108-4.jpg
3シートでも意外と安定して問題なし (2枚目と3枚目が逆になっていた! スミマセン)
20200108-5.jpg
初めは下部の脇をテープで止めたけれど3シートになるとダメなので
両脇を止めないようにしたけれどOK

画帳が溜まってしまい場所を取る。殆どが鉛筆書きの途中
までとか色を塗ったらどうしようもなくなったものが殆ど
と言うか全部。(-_-;)
今までに描いたものの中からどうしようもないものをどう
したら少しは見れるように直せるか練習の材料に使うのも
良さそうと思い付きました。3枚トライしてそこそこ良い?
捨てるもの、練習用、白紙など画帳を整理していて又別の
事を思い付きました。画帳の表紙が厚さも大きさも譜面置きに
丁度良い、日頃譜面台から楽譜が滑り落ちて困っていたので
表紙を利用しようと。
先ず画帳のコイルを外して紙テープで合わせてから
譜面の受けとして下部に厚紙を貼り付ける。これだけで
中々具合良く出来ました。もう譜面の滑り落ちは無くなって
ご機嫌。( ´艸`)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正月7日バッハ サラバンド BWV997 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。