SSブログ

タネツケバナ 種漬花 [草花]

20200222タネツケバナ.jpg
アブラナ科タネツケバナ属
20200222タネツケバナ-2.jpg

20200222-2.jpg
イワヒバ
庭に放っておいたプランターにいつの間にか可愛らしい草が生えてきたので
調べたらタネツケバナ 何処から来たのかな プランター内で暫く飼ってやろう

ところで盆栽などで見るイワヒバが好きで偶々家の裏に姿を見つけて以来
抜かないで大事にしていたら一気に大繁殖してイワヒバだらけ、根を張って
抜いても抜いても抜き切れない、暖かくなるこれからが大変、偉い事になってしまった。
ドクダミやゼニゴケも(ゼニゴケは現役)苦労したけれどコロナウィルスではないけれど
敵は次々後を絶たない。ご近所で戴いたフキは春の香りを楽しませてもらったけれど
これも油断は出来なそう。

<2つの子守歌 ブラジルのフォークソング>



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラームスの子守歌爪の故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。