SSブログ

必要は発明の母 という程ではないけど [ギター雑]

15.jpg
昨年の台風でバラの木が折れて、僅かに残った小枝に辛うじて
数輪咲きました。天気が荒れて落ちる前にチョキン。

14.jpg
毎日のように弾く曲をまとめたファイルは出来るだけ使いやすくしたい。
30穴のファイルは薄い本のように譜面台の上でも安定して
見やすく開けるので快適です。
ところが3シートとなると頁を捲らないといけない。
未だ完全に覚えていない曲は弾いている途中で中断してしまう。
何とかしたい、
12.jpg
という事で1頁分の紙ファイルのカバーを
貼り付けました。(体裁を気にする人はカバーも
統一すればよい)
必要ない時は折りたたんでおく。
13.jpg
ちょっとした事だけどこれでとても楽になりました。
11.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。