SSブログ

楽譜の整理 最終回? [ギター雑]

ギターは⑥弦をDに低く調弦して弾く曲がかなり有ります。
だけどその都度調弦を変える事は自分には煩わしい。
毎日弾くギターと別にD調弦のギターを手元に置いておけば
苦労しないで済むという事は以前から思っていた事。
そこで2台ギターを置くスペースを作らなければと整理半ばで
中座していた譜面の整理をし、加えて周辺の無駄な物を見直して
大分整理しました。整理するには思い切って捨てる事も必要な事で
一度思い切るとあれもこれもと出て来て普段如何に使わないものを
とっていた事かと思います。一度も使用しない接続コード類、
アダプター、スピーカー、メトロノーム、など古い人間の自分には
もったいないと思いながらも大分スッキリしました。
まあ実際には2本ギターを置いてどれだけ弾くか未だ分からないけれど。
それじゃあ ”レの曲のファイル”を作るか、色々良い曲があるぞ、
またファイルが増えてしまう (-_-;)
191.jpg
後側はしまわないで出し放しにする順反りの大きく表面板も2か所割れのある
松永仁一朗 随分お世話になりました。
293.jpg
こんな石ころ迄棚に置いていたからこの際シフト
192.jpg
大分スッキリしました。
nice!(0) 

nice! 0

カナリオス アルハンブラの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。