SSブログ

脚下照顧 [雑]

ギターでは普通は右手の小指は使わない。
人差し指i、中指m,それと薬指a の3本を必要に応じて使い分けて
曲を弾く。だけど小指が無くても良いという訳では無い。
神様は無駄な物は造らない(はず)
普段小指は一歩下がって控えめにしているので意識に上がる事が少ない。
先日洗面所でヘルスメーターの角にしたたかに足の小指をちょん切れるかと
思う程ぶつけてしまい未だに腫れが引かない。小指迄注意が行っていなかった。
小指さんごめんなさい。
今は家の中を歩くにも怖くて特に小指に意識しているけれど
そのうち治れば又同じ事を繰り返しそう。
人間のこんな習性を危ぶんで昔の人が脚下照顧と注意喚起しているのだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下手は下手なりに秋桜(コスモス) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。