SSブログ

楽譜の整理 (私版ギターピース作成) [ギターの事]

1001.jpg

1002.jpg

1003.jpg

1004.jpg

別に楽譜の整理が趣味でないけれど又良い事?を思い付いた。
曲集の中でも弾きたい曲はほんの数曲という事が普通でその曲を
コピーして曲を分類してファイルというのが今までのスタイル。
だけど作曲家やジャンル別等に分けて作ったファイルも曲が多いので毎日の
練習には面倒な感じ。普段何十曲も一度に弾く訳でなく大体ある期間は
同じ曲を弾くので良く弾きそうな曲をピースにしたら良いのでは
と思い付いた。
丁度使いかけのノートがあったのでこれに譜面を貼るだけで出来上がり。
目に付く箇所にインデックスを貼り付けたので直ぐ見つけられるし
保管もとても楽。仮にこれらの曲を弾くにはファイルを
10冊近く出し入れしないといけないのがほんの一握りになった。
そのうち弾こうとコピーしたのがそこらに放っておいて
肝心の時には無くなってしまうという繰り返しだったので今後は
旨く行きそう。これはお薦めです!?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松虫草さざんかの宿 (1982年) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。