SSブログ

必要は発明の母 [練習メモ]

274.jpg

273.jpg

272.jpg

271.jpg

先日私版ギターピースを作ったら中々具合が良いので段々増えて行きそう。
練習の時に厚いファイルを取り出して譜面台に置くよりずっと扱いやすい。
普段運指などを書き込むのには消せる色ペンを使用しており、
これはとても具合が良いけれど頻繁に訂正したりする時ペンを
譜面台の僅かなスペースに置くと安定せずしょっちゅう床に落ちてしまい、
脇テーブルに置くのも手を伸ばすのが面倒、そこで無い頭を2,3回振ったら
閃いたのがこの方法、軽いプラのペンなので紙の絆創膏に置くだけで
くっ付き落ちないし取るのも問題ない。見てくれは良いとは言えないけど
何とか使えそうだ。後は紙テープがよれてしまわないように一工夫を。

<ギター>



<芹洋子さん>




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さざんかの宿 (1982年)彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。