SSブログ

三浦 小網代の森 [散歩]

三連休だそうです、天気の良い日は家でじっとはしてられない。だけど人の多い中に
出て行くのはちょっと心配、三浦の小網代の森は青空の下オギの穂(?)が見事でした。
(ススキと思って調べたらススキ属のオギのよう)
スズメウリ、マムシグサの赤い実、両面羊歯など色々な草花が観察出来ました。
ただ今回は潮の関係なのか干潟が殆ど無く以前多くのカニを見た所は海面で残念ながら
カニとのご対面は出来ませんでした。

案内板20201121.jpg

小網代の森.jpg

1おぎ.jpg
オギ(?) 光り輝きとても美しかった、これだけで来た甲斐があった。
おぎ2.jpg

20201121ヨシ.jpg
(ヨシ)
20201121マムシグサの実.jpg
マムシグサの実
スズメウリ20201121.jpg
スズメウリの実
両面しだ.jpg
リョウメンシダ

帰りはここから近くのフードセンター ベーシア で買い物、矢鱈 ”激安”の文字が
目に入り嬉しいけれど流石の自分も安すぎて心配で値段の高いものを探しちゃう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2020-11-212020-11-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。