SSブログ

2020-12-17 [季節]

202012171.jpg

202012173.jpg

202012172.jpg

今朝は一番の寒さ、朝の室温13℃湿度38%
昨日は加湿器のお出まし。
異常気象のお流れか眩しい程の青空に綿をちぎったような白い雲の
塊が沢山出来て夕方には急に雹まで降り出した。

<ポピュラー曲の楽譜の整理>
クラシックの曲の譜面は余り問題ないけれどポピュラー曲も色々楽しみたい
のでと楽譜を整理しようとしたらすぐ行き詰まってしまった。
殆どが編曲物の為誰の譜面が良いかが分からない。弾いてみたい曲でも数人の
編曲譜があると取捨選択が出来ない。他人の弾いているのを聞いて良いなと思う
編曲譜を入手出来れば良いのだろうけれど中々そうも行かない。
弾いてみたい曲を先ず決めて手持ちの譜面で弾いてみてその時点で自分の好みに
合わせて他の編曲譜を見ながら手直しをして行くしか無いようだ。
ギターは譜面を確定する迄の労力が大きくてとても疲れます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2020-12-16裏町酒場 1982年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。