SSブログ

花は咲く [ギター 番外編]

202103284.jpg

202103283.jpg

202103281.jpg

202103282.jpg
桜の花はいくら見ていても飽きない。
毎年満開時に訪れる風雨、この土曜日、今年の花見もラストチャンスと
なりそうで多くの人が出ていました。今年もまあまあ満足出来ました。


<花は咲く>
岩井俊二 作詞
菅野よう子 作曲

<ギター>




弾いていると悲しくなり涙が出そう、
2011.3.11地震による原発災害で地球が大きく変わってしまった。
東日本大震災の復興支援ソングでテレビで良く流れていた曲、
歌を聞いていると音の持って行き方に後半ちょっと無理を感じ
敬遠していたけれど初めてギターで弾くと中々良い曲でした。
ミャンマーの悲惨な状態も一旦権力を握ると自分達だけの都合の良い事を
強引に押し通そうとする姿は今回のオリンピック開催と似ていると思う。
聖火ランナー スタート式でサンドイッチマンの伊達さんも
未だ復興していない所もあり福島のありのままを写して欲しいと
この一言をしっかり言ってくれていたけれど・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。