SSブログ

禁じられた遊び  [寝言]

◎ 分かっているようで分からないのが子供、歳の離れた兄の部屋で
そ~っと机の引き出しを開けて覗いてみた。
見つかる怖さよりも好奇心が大きかった。注射器があったのを
覚えている、今思うと文学青年の兄が当時流行したヒロポンでも
打とうとしたのか。
◎ 花火の火薬を一遍に火を付けたら面白そう、と沢山の花火を貯めて
ほぐして一つにし、商店街の店の前で火を付けた瞬間火柱が立って
燃え上がった。驚いて早々に引き上げたけど何も無くて良かった。
◎ どうしても指を入れてみたいと思って水道の蛇口に指を突っ込んだら
抜けなくなって大騒ぎして医者を呼んだ姉。
子供の考えとはこんなものか。

<ギターの禁じられた遊び>
改めて禁じられた遊びを弾いて、聞いてみて感じた事、一見弾き易い曲の為
多くの人がYouTube に載せている。色々の人の弾くのを聞いて思った事は
イェペスさんが一番面白かった。日本人の演奏でもまあまあの人はいるけれど
歌い方の問題は置いといてメロディーの音が違う。ただ弾いているのと
歌っている、物を言っている音。多くの場合弾き方やセーハがどうのという
事に触れているけれど肝心の音の事が全く抜けている。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。